

村上式シンプル英語勉強法―使える英語を、本気で身につける

51Ghjd.jpg

【本の概要や感想】
英語ノウハウ本でお馴染みの勉強法でばかりだが、この本は目標達成の目安が記されており、ゴールが見えている分モチベーションUPに繋がった。例えば1日1時間×3年で1000時間のリスニングや、洋書を10冊読み切るなど。
AMAZONより
31歳で外資系企業に転職し、独自の方法で一気呵成に英語を学び、米Googleアメリカの副社長兼日本社長となった著者による英語勉強法メソッド! 世界に通用する英語の身につけ方は、ユニークかつシンプル。英会話スクールや高額教材、机も筆記用具もいらない。必要なことだけしかやらない、新・王道勉強法。

<例えばこんなメソッド>
●英語は息継ぎしないで、読む
○英文なんて、S+Vしかない!
●単語は覚えるのではなく、眺める
○リスニングは筋トレ。負荷をかけると速い
●英作文なんてムリ、英借文で乗り切る
○会話は「自分のこと」を100言えればいい

【勉強になった点】
■英語をリーディングする際は、意味調べたりせずに、一気に読み切る。続ければ自然と解るようになる。P34
■ビジネスで困らない為に、1万語の英単語を身につける。P63
■リスニングは耳の筋トレ。1日1時間×3年で1000時間の静聴をすれば、だれでも聞き取れるようになる。P92



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsutan124

Author:tsutan124
自分の本棚にある書籍をデーターベース化する目的でこのブログを始めました。
たまに日記なんかも書いてみたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
おすすめの本
おススメ英語本
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
