スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジビジ9 接待・パーティのマナーを学べ!!

shwuy.jpg

【本の概要や感想】
以外と知らない?接待や会食時のマナーが記載されている。
ほとんど基本的なことが書かれているが、それを基本と思うかは人それぞれ。私も実はマナー違反をしている行動や行為をしていたことに気付かされた。

AMAZONより
わかりやすい!」「こんなビジネス書が欲しかった!」若手ビジネスマンに圧倒的な人気を誇る「マジビジ」シリーズも、いよいよ第10弾。

もうあせらない、迷わない。ビジネステーブルマナーの決定版!
社会人になると避けられないのが、仕事関係の飲み会や取引先の接待、立食パーティ。
「接待のお店選びってどうすれば?」「お酌がうまくできない…」「取り分けってどうすればいい?」「パーティで社交的にふるまいたいのに…」「お車代っていくらぐらいかな?」「料亭で懐石料理なんて食べたことないよ!」「会社飲みで幹事になったんだけど……」
等々、たくさんの疑問が浮かぶのでは?
そのたびに先輩に訊いたり、インターネットで調べたり。でも、確実な情報が見つからない…。そんなあなたに朗報です!
「接待」「パーティ」「会社飲み」などビジネスシーンでの基本テーブルマナーに完全対応した1冊。しかも、和食、洋食、中華の基本のマナーもしっかり解説!
フォークやナプキンの使い方、ワイン選び、日本料理の箸や器の扱い方、中華料理の種類など、豊富な図解やイラスト入り。
多数の著書を執筆し、任天堂DSソフトの監修者としても著名なカリスママナー講師、西出博子氏によるマナーブック。

【勉強になった点】
■お酌する時は瓶とグラス、杯と徳利が触れ合わないようにする。P26
■ビールのつぎ足しは味が落ちるので飲み残したグラスにはつがない。P26




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsutan124

Author:tsutan124
自分の本棚にある書籍をデーターベース化する目的でこのブログを始めました。
たまに日記なんかも書いてみたいと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
おすすめの本
おススメ英語本
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。