

夢をかなえる メモの習慣

51lU9Z5p5yL__SX230_.jpg
【本の内容】
メモの取り方や活用法が記載されたノウハウ本!
デジタル・アナログ問わず、色々な媒体でメモを取る秘訣


【HACKS】
■ヴィジョンメモ→アイディアメモ→リマインダーメモの順におもきを置く P33

■メモには場所や日付、時間などを書き込む。 p37

■アイディアメモは表から、リマインダーメモは裏から書くこと p86

■ジョッターを活用してみる。→かっこいいから  p107

■大事なスケジュールにはシールを貼ろう。  p110

■やるべきことではなくやりたいことをメモする。  p124

■TODOを書くときはサンドイッチ型のチェックボックスを書く。EX) □TELする□ P160

■TODOを列挙し、仕事のモチベーションを確保する。 P216

■記念日をメモするアニバーサリーリフィルを作成する。P234

■メモを見直す習慣をつける。毎週どこかで、メモの棚卸をする。 P248





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsutan124

Author:tsutan124
自分の本棚にある書籍をデーターベース化する目的でこのブログを始めました。
たまに日記なんかも書いてみたいと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
おすすめの本
おススメ英語本
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
