

藤田晋の仕事学 自己成長を促す77の新セオリー

m_Susumu_Fujita.jpg

【本の内容】
藤田氏自身が今までの経験で得た“成長するための”仕事観や哲学のエッセンスが詰め込まれた一冊です。
上が詰まっているという閉塞感や若手で活躍している人が周りにいないという失望感、なかなか自分の殻が破れない停滞感…。若手から中堅のビジネスパーソンが日々抱える悩みに、藤田氏が理想論ではなく“現場目線”で答えます。

【HACKS】
■忙しいときほど平常心とマイペース P13

■評価されないのは上司を見ていないから P22
 自分の出した結果が上司の望むものであったか確認をしながら遂行する。

■若手社員の場合、ビジネスでは若さを隠せ。 P56

■平社員でもマネジメントの視点で考える P73
 「今期は生産性を高めるという方針なので、この管理システムを導入したい」など

■「すべきでない」を決めれば成長は早くなる。P92
 弱みを改善するよりも強みを生かした方が成長速度が速い

■期限を設定すれば努力は楽になる。P189
 何事にも期限や目標をしっかりと明確にしておく。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsutan124

Author:tsutan124
自分の本棚にある書籍をデーターベース化する目的でこのブログを始めました。
たまに日記なんかも書いてみたいと思います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
おすすめの本
おススメ英語本
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
