

整理HACKS!―1分でスッキリする整理のコツと習慣

4404040305_ebb7426a6e_m.jpg

【本の内容】
身の回りから仕事関係まで使える情報を紹介。中にはマニアックな情報も記載されている。

【HACKS】
■日常使うサイトはツールバーに入れておく。 P84

■議事録ドリブン会議を導入して会議を効率化する。 P142

■寝る前にインプットして寝ている間に仕事する。 P184
 午前中→アウトプット中心の仕事
 午後 →あまり深く考えなくともいい作業
 夜  →情報のインプット

■コンセプトを立てる時は対立概念を組み合わせることからスタートする。 P200
 一生と一瞬
 分割と統合など



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsutan124

Author:tsutan124
自分の本棚にある書籍をデーターベース化する目的でこのブログを始めました。
たまに日記なんかも書いてみたいと思います。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
おすすめの本
おススメ英語本
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
